2011年9月22日木曜日

放課後子ども教室 「田井っ子ひろば」




 「田井っ子ひろば」:下校後、まずは宿題にむかう1・2年生!









 今日は駐在所の駐在さんが巡回に来られ、運よく宿題もみて頂けました!!




 田井っ子ひろば実行委員会&スタッフ会を開催しました。今回のテーマは、「災害時対応マニュアル策定」!!雨天足もとの悪い中、ほとんどのスタッフさん方にお出かけ頂き、熱心に話し合いをして頂きました。



 田井交流センターは今年「災害時要援護者避難支援事業モデル地区」の指定を受けたので、色々なところで意識を高めるという意味もあり、放課後子ども教室「田井っ子ひろば」でもいざという時に備え、マニュアルを策定しました。



 


  何事も日頃からの、関係各機関や住民相互間の連絡連携が大事だね。と確認しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿