2011年10月3日月曜日

第44回 田井地区民体育大会

10月2日(日)晴れ ~~~!!みなさんの行いが良いから、やっぱり田井の地区民体育大会は天気がいいです。中止になった事がないと言われるだけあって・・・。
いろいろと準備をされてこられた人たちにとっては、1年に1度の賑わいです。

入場行進もいろいろ考えられ、チームカラーの紙に「上山のおきて」と農水ネットのコスモスを持っての入場です。  「其の九 女は強くたくましく!」 本当です。






こちらは、なでしこコジャパン。沢選手が3人いて、ボールをヘディングしてシュート!!





がんばろう!!日本 One For All, All For One(ワン フォア オール オール フォア ワン)「一人はみんなのために、みんなんは一人のために。みんなが一体でつながっており、自分の痛みはみんなの痛み、みんなの痛みも自分の痛み、自分の喜びはみんなの喜び、みんなの喜びも自分の喜びということなのです。心を一つに。です。


「宣誓!!」 仲良く家族5人で選手宣誓!! 「おかあちゃん!がんばれ!」


秋晴れ!!!地域のみなさんで草取りした綺麗な校庭で気持ちよくラジオ体操です。




こちらは先日ご紹介した、 「災害時に備えて」という担架競技です。自治会長さんと、田井小学校の3年生4人が「要援護者」になり、各自治会から選ばれた4人の「支援者」に、竹と毛布で即席で作れる担架で運ぶ、採点外の競技でした。

自治会長さん「おぞいな~~~」

だいじょうぶ!!大人の男の人でもちゃんと運べました。




こちらは女性が3年生を運びました。「わ~~~!」楽しそうな子どもたちでした。

♪~まるまるもりもりみんな食べるよ~ツルツルテカテカ明日は晴れるかな~♪
子どもたちのかわいい応援です。上手に踊れました。





あめ取り競争!!  「あめ、どこだ~~~??」「・・・メガネが見えん・・・」

よ~いしょ!よ~いしょ!」


さわやかな秋晴れの下、玉入れの色とりどりの玉が空中に舞っていました。


優勝は5年ぶりに深野自治会でした。おめでとうございました。


どの自治会も心を一つに、がんばろう!!心温まる運動会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿