2011年10月25日火曜日

第6回田井地区福祉大会

10月23日(土)田井交流センターで「第6回田井地区福祉大会」を開催しました。総勢104名の参加でした。
 各地区で集まって、記念撮影をして、10時30分スタート。主催者あいさつ、田井地区振興協議会会長あいさつ、来賓あいさつで、ためになるお話を沢山聞きました。


 アトラクションのトップは、田井保育所園児によります、神楽です。4歳児さん、5歳児8人で頑張ってくれました。とにかく可愛い!!少々緊張したようです。照れる姿も可愛いです。

これは、おじいさん、おばあさんと姫が別れる名シーンです。可愛い仕草に会場から拍手が起こりました。
「まあ、かわいいねえ」



「おじいさん、おばあさん、元気でいてね!」

次は、ピアニカ演奏「みのふぃー」さんでした。


童謡から、本格的な演奏、肩たたきなどを加えて楽しく演奏していただきました。





   ピアノあり、歌あり、ピアニカあり、振り付けあり・・・とっても楽しい演奏で聞き入ってしまいました。




続いては、地元女声コーラスグループの「コール野ばら」の歌、「TOKYO物語」。

踊りを交えて、戦後の歌をつづりました。


交流センター長さんも、急遽、えん尾服、蝶ネクタイで踊りに加わっていただきました。笑いがおきました。


お昼になり、お弁当と、昨夜から準備されていた「しし汁」が振舞われ、「乾杯!!」






ステージでは「要援護者避難支援事業」の寸劇が、福祉委員のみなさんにより披露されました。みなさん、とっても上手!! 宴が始まってしまってすぐだったのでザワついて、聞こえにくいのが残念でした。


出演者勢ぞろいで「災害時の備え」を確認していただきました。少しは、要援護者支援事業の内容が

分かっていただけたようです。福祉委員の皆様、ご苦労様でした。





最後はおなじみ「堀江孝歌謡ショー」でした。やっぱりいい声ですね~~~!みなさん美声に酔いしれておられました。
本当に賑やかに参加していただいて、前夜の雨も上がって日がさしてきて、いい福祉大会になってよかったです。参加者の方からも「日本一の福祉大会」と言っていただいて、開催した側もとても嬉しいです。今後も頑張って開催していけたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿