2012年10月22日月曜日

カーブミラー清掃&校庭除草作業

21日(日)午後3時より交通安全協会田井支部と環境部会により「カーブミラー清掃」を行いました。
高い所は軽トラの荷台から・・・。その日の4時から行わる校庭の除草作業と二手に分かれての作業でした。





モップやブラシ、バケツに雑巾でゴシゴシ!!「きれいに見えるかいの~」同じ日に行われた校庭の除草作業と二手に分かれての作業でした。







午後4時からは環境部会の呼びかけにより、前回雨で延期になっていた小学校校庭の除草作業を行いました。子どもたちも参加して頑張っていました。
約70人の地域の方々、保護者、子ども、先生の参加で1時間作業を行いました。あっという間に綺麗になりました。
「人数多いと違うね~~~」「綺麗になったね~」と満足そうに話す皆さんでした。この活動がだんだんと地域に定着してきたなと感じました。田井っ子が地域の宝。地域で学校を守っていきましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿