2013年6月26日水曜日

通学合宿2013(1日目~2日目)

 6月24日(月)~28日(金)まで、田井小学校の4,5年生8人による通学合宿を田井交流センターで行っています。4泊5日の日程です。
夜8時集合し、開講式とオリエンテーションを行いました。
 
 
明日の朝ご飯の下ごしらえをします。
 
 
みんな直ぐにぐっすり寝れたようです。
 
 
 
朝は、シシャモを焼きました。
 
 
シシャモ、浅づけ、具だくさん味噌汁。
 
 
 
 
片付けをして、掃除をします。
 
 
2日目、頑張って学校へいってらっしゃい!!!
 
 
学校から帰ってくると、宿題をしてから、夕ご飯の下ごしらえをしました。今夜のメニューは??
 
 
 
夕方5時半からケアポートのお風呂に入りに行きました。素早くササッと入れましたよ。
 
30分で帰ってきて、夕食準備です。今夜のメニューは、とうふのお好み焼きとコンソメスープです。とうふと卵がつなぎのヘルシーメニューですが、焼くときに崩れやすくて苦労していました。
 
 
「なかなか上手だねえ~」と感心される校長先生。明日の朝ごはんの下ごしらえも、空いてる人がします。


 
 
ジャーン!出来上がり!!美味しそうでしょ~♪
 
 
校長先生が明日の朝早いということで、おにぎりを作ってメッセージもそえてありました。
 
 
 
 
片付けをして掃除をして、ミーティング。真剣に反省を言って話し合いをしていました。
 
洗濯も自分たちでして、干します。
少々崩れて干しても、大人は手を出しません。
自由時間は、宿題を頑張っていました。半分は部屋に入ってきた虫騒動でしたが・・・。
ぐっすり寝れました。3日目もがんばれ!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿