2012年12月7日金曜日

法令講習会

 12月4日(火)田井交流センターにて、雲南地区交通安全協会田井支部主催により法令講習会を開催しました。まずは、ビデオで講習です。
  寒い中26名の方に参加いただきました。
 セーフティードライバー40年表彰が支部長から渡されました。
 
 
 
 講師は雲南警察署交通課 指賀交通総務課長さん。
 
 事故の実例をお話しいただき、トラブルの時は自分で何とかしようとせずに直ぐに通報すること。午後10時以降は飲まない。こまめにビームに切り替えること。など、お話しいただきました。
 
 そして、チラシを配布していただきました。新手の詐欺被害が増えてきているそうで要注意です! 田井地区福祉大会で、先日手作りの寸劇「もも太郎詐欺被害防止編」でも演じたところですが、うまい・おいしいもうかり話は危ない!ことを肝に銘じ、ちょっとでも?っと思う電話や訪問客があったら、駐在所・雲南警察署へ連絡しましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿