2013年1月8日火曜日

謹賀新年♪

みなさま、あけましておめでとうございます。
 
 2013年の新しい年を迎え、田井地区振興協議会役員・事務局一同、今年も一丸となり、笑顔で、事業に取り組んで行きたいと決意を新たにしました!
 
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 1月6日(日) 雲南市文化協会 吉田支部 主催の第2回 書初め会が、今年は吉田交流センターで開かれ、田井小学校からも3名の児童が参加しました。
 大胆に勢いのよい書き初めができました♪
 
 
 
  思いのほか天候に恵まれ、望頂トンネル越しも楽にクリアでしたので、当日参加申し込みOKにしておけば、良かったかしら…との反省もありました。
 
 2時間弱の書初めでしたが、真剣に取り組み、集中して書く姿に、「大人も見習わなくちゃ!」という思いを抱かされました♪
 
 素直なこども達、吉田の冬の寒さのに負けず、元気に春を迎えられそうです♪
 書初め終了後はあま~いぜんざいを頂き、集中後の疲れもどこかへ…。元気な子ども達に、元気と笑顔をたくさん貰えた書初め会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿