2013年7月17日水曜日

県道吉田奥出雲線(上山・深野間)開通式

 7月14日(日)上山自治会・深野自治会主催で県道吉田奥出雲線(上山・深野間)の開通式が行われました。平成9年度から16年かけてやっと開通。開通を心待ちにしていた地域の方々は喜びの表情でした。
 
雨の事を考慮して、田井交流センターの車庫で開通安全祈願祭の準備がされました。
深野神社宮司による安全祈願祭が10時から行われました。
来賓の皆さんです。元島根県議会副議長の上代義郎様始め、沢山の皆様にご臨席いただきました。
玉串奉奠です。
車庫前方にはテントが張られて、上山自治会と深野自治会の皆さんが多数出席されました。
本来は、現地で祈願祭をしテープカットでしたが、場所を交流センターに移していたので、テープカットはなしで記念撮影を行いました。
それから、宮司を乗せた車を先導に「通り初め」が行われました。
その後は田井交流センターにて祝賀会が執り行われました。
開通式の模様は、雲南夢ネット週末放送の「うんなん情報局」で放映されます。
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿