2013年7月3日水曜日

アネモネサロン トロッコ列車でゴー!!

6月21日(金)深野アネモネサロンのみなさんが、前々から企画していたトロッコ列車にのりました。その日はあいにくの雨・・・。まずは、田井交流センターから市民バスに乗って木次駅まで行きます。
とっても賑やかに、バスに乗ってゴー!!
さあ、木次駅からトロッコ列車に乗り込み、出発です。最初は調子よかったけど、いざ走り出すと雨は降ってくるし、風は寒いし、途中で、窓のあるシートへ移動しました。
移動したとたん、止まった駅で可愛い園児さんが手作りのカタツムリのプレゼントを渡そうとホームにおられたのが見えず・・・がっくり。
次の駅では停車時間が長いので、待ててくれた子どもたちと一緒に歌を歌いました。
車内にはかわいらしいこんなお手紙も貼ってありました。これはお客さんは本当にうれしそうでしたよ。
出雲坂根駅で降りて、皆さん「延命水」をペットボトルに入れられました。
そこからスイッチバックでおろちループ橋が見えるところまで上がっていきました。「きれいだねえ」
帰りの列車の中では、お互いが作ってきた梅やら漬物やらがふるまわれました。せっかく持って来たからと、歌集を広げて、歌を口ずさんで、元気いっぱい帰れました。
雨が降って寒かったけど、みなさんん初めて乗ったトロッコ列車に満足そうでした。












0 件のコメント:

コメントを投稿