2013年12月10日火曜日

コール野ばら23周年コンサート

 12月8日(日)田井交流センターで活動している女声コーラスコール野ばらの23周年コンサートが開催されました。毎週木曜日の夜に練習をし、毎年家族や地域の方々に感謝の思いを込めて「お・も・て・な・し」の心で開催されます。
 前日から会場準備や練習と、団員自ら動きます。今年は特に人数が減り、10人で一生懸命準備されました。休憩時間には、このティーコーナーで手作りの軽食を楽しんでいただきます。
 朝から台所で、「お・も・て・な・し」の準備。
愛情たっぷりこもった、手作りの食事です。クッキー、サーターアンダギー・おにぎり・漬物・・・・。
 準備を終えて、リハーサルをして午後からいよいよ本番!!吉田町内外から、沢山のお客様が駆けつけて下さいました。
 オープニングは、団員がそれぞれ花を持って、客席を取り囲み、復興支援ソング「花は咲く」を会場の皆さんと一緒に歌いながら入場です。
 第一部は組曲「からたちの花」から5曲披露されました。中にはぺーサートを使って、歌の内容がよくわかるようになど、内容が工夫されていて、より楽しめました。笑いも起こっていました。
 第2部は、まずは長年コール野ばらを指導してくださっているお二方のステージです。木次町在住の菅原史子氏の伴奏に合わせて、松江市在住の田中義浩氏の独唱。その歌声に、会場の皆様はうっとり♪「アンコール」の声が鳴りやみませんでした。
 続いて、団員がアンパンマンの指人形を持って登場。それぞれに自己紹介をして「手のひらを太陽に」を会場の皆さんと一緒に歌いました。
 「あっしは、おにぎりまんでやんす・・・・あ、もとい!!!あっしは、おむすびまんでやんす(笑)」会場は笑の渦。
 その後登場したのは、「じぇじぇじぇ!!!」あまちゃん???なつばっぱならぬ、スミばっぱと、アキならぬカナちゃん。名コンビでウニ取りのパフォーマンスで大爆笑。
 スミばっぱの夢を聞かれ「橋幸夫とズエット(デュエット)す~ことだわね!」で登場してきたのは、田井地区振興協議会長さん扮する橋幸夫さん。夢のジエットが実現しました。
 大笑いしたあとは、休憩でティータイムのお・も・て・な・し♪昨年好評だったぜんざいも大人気でした。お話も弾みます。
 そして、第三部です。「空」をテーマにした曲を5曲歌われました。「おひさま」「真っ赤な太陽」「見上げてごらん夜の星を」「ムーンリバー」そして、今年LEGENDさんと一緒に歌った思い出の曲「永遠の0」・・・。10人とは思えないほど会場の後ろまで良く聞こえ、綺麗なハーモニーが響き渡って、会場の皆さんを魅了していました。
 
 指導をしてくださっているお二方にお礼の花束贈呈。「アンコール!!」の声に答えての「上を向いて歩こう」は会場から手拍子が起こりました。最後は「あすという日が」の曲に合わせて、副団長がお礼のあいさつです。ジーンとしました。
 開催出来なかった年もあるけど、毎年のように開催されるこのコンサートを楽しみに待って下さる方がいます。「心がほっこりすます」
 メンバーが減って大変ですが、来年も楽しみにしています。
















0 件のコメント:

コメントを投稿