2013年12月26日木曜日

子どもクリスマス会

 12月25日(水)毎年恒例の「子どもクリスマス会」を開催しました。
 企画、準備、進行はすべて6年生です。1年生から5年生までを招待。居場所のスタッフさんや、学校の先生、保護者の皆さんも見学です。
 まずはジャンケンゲーム。6年生に勝ち抜いた人は飴をもらえます。
 続いては6年生の出し物です。内容は劇「ドラえもん」。のび太くんは、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんにクリスマスプレゼントに何をもらうか聞かれますが、決まってなくて馬鹿にされます。
 ドラえもんにプレゼントが決まってないことを話すと、それならとポケットから出した箱。その人に必要なものが出てくると言われて開けてみると・・・「計算ドリル!!」でがっくり(笑)
 その後は休憩タイム。そして、ダンシングエンジェルズによるダンスが披露されました。
 その後は、ビンゴゲームで盛り上がりました。
 真剣にカードを見つめていました。
 そしておまちかねの、サンタさん登場♪一人一人名前を呼ばれて嬉しそうにプレゼントをもらいました。
 最後はキャンドルサービスで「きよしこのよる」を歌いました。
 毎年6年生が主催で行われている伝統あるクリスマス会。ほっこりと暖かい時間が流れます。準備から片付けまで、6年生が責任を持って出来ました。ご苦労様でした。
 
 











0 件のコメント:

コメントを投稿