2014年1月7日火曜日

明けましておめでとうございます

 昨年中は色々とお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 今日から仕事始めです。
お天気も良くて、賑やかにスタートしました。

 一昨日は、雲南市文化協会吉田支部主催で
き初め大会を開催しました。
 指導者の先生方
 2年生から6年生まで10名が参加し、
助言を受けながら、思いっきり筆を動かしていました!
  朝はツルツルテカテカの寒々しい道路でしたが、こどもたちが集う頃には、お日様が照り、途中で暖房を切るほどの暖かさ! 
気持ちよく書に臨めました✩

 
2年生、初めて筆に挑戦!
6年生は一人黙々と、集中して取り組んでいます!
こどもさんと一緒にお母さんもお一人、書き初めに参加!
「はらいや跳ねが難しい!何年ぶりに筆を持ったか忘れるほど
だったし、参加してよかった!」と感想を頂きました!

   90分間集中したあとのお楽しみは、おしるこ♪ 
      おかわりの最高記録は、4はいでした(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿