2012年3月5日月曜日

洗濯機の中ヤマタノオロチ現わる

本日の山陰中央新報に出ておりました。3月4日(日)加茂町ラメールで開催された、ラメールミュージカルスクールの初公演に吉田町の女声コーラスグループ「コール野ばら」が賛助出演しました。この作品の原作は、「コール野ばら」のメンバーで吉田地区の日野要枝さんです。また、ミュージカルスクールの指導者である木次町の菅原史子さんは、コール野ばらの長年の指導者でもあり、田井小学校の合唱のピアノ伴奏もして頂いています。

物語は幼稚園の発表会の出し物に使う「ヤマタノオロチ」を洗濯機で染めて・・・。その幼稚園の先生が主人公です。



リハーサルの様子です。「 コール野ばら」は、その園児のママ役で歌あり踊りあり。可愛いママになってました。



そして、発表会である古代祭りでは、その出し物をする役で「会津磐梯山」「お祭りマンボ」を元気良く歌いました。

満席のお客さんの前で、楽しいステージを繰り広げました。最後は出演者総勢100人全員で大合唱をし、感動感動のフィナーレでした。見に来られた方たちも、「感動した」「心が温かくなった」と言っておられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿