2012年4月16日月曜日

田井クリーン作戦

4月15日(日)満開の桜の咲く中で、田井クリーン作戦を行いました。総勢100人強の地域のみなさんがあつまりって作業が行われました。

それぞれに袋とヒバサミを持ってそれぞれの地区からゴミを拾いながら歩いて田井交流センターを目指します。

空き缶のポイ捨て、食べかす、ペットボトルが沢山捨てられていました。心が痛みます。

「ここにもゴミがあったよ~!」
子どもたちも沢山参加。
こういう活動を通して、ゴミをポイ捨てしてはいけないんだというマナーの心が育ちます。



ゴミが交流センターに大集合!!
みんなで仕分けをしました。
「タイヤがあったよ~」
毎年のことですが、不法投棄が多いです。
 軽トラ3杯分のゴミが集まりました。
この後、飯石クリーンセンターに運びました。
毎年行われるこの「田井クリーン」作戦。
いつの日かゴミが減る事を願って、これからも継続していきます。


ゴミのない、気持ちの良い田井地区に!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿