2012年4月17日火曜日

かしましい1年生☆新年度スタート♪


  今日は初めて、1年生だけで交流センターに帰って来ました。担任の先生も一緒です。


「ただいま帰りました~~~」


「お帰り~~~!」








 梅が終わり、桃の花が咲きました。とっても綺麗。心癒されます。
 桃の花の前で、居場所のスタッフさんと記念撮影。


「よろしくお願いします」


 










今日初めて居場所に来た子もいて、お友達がカバンや帽子を置く場所を教えてくれていました。
 カラフルなランドセルなので、お友達と間違えることはないようです。
スタッフさんに見てもらいながら、居場所に来た子は名前に○を付けます。


「帰るときには、シールを貼るんだよ」


                   


居場所のお約束。あいさつをしたり、おかたづけをきちんとするなど、ふるまい向上も頑張っていきます。




「何して遊ぶ?」
スタッフさんと一緒に遊びます。


                                      「外へ行ってみる?」
外へ出てもいいですか?」
                   スタッフさんに聞いて出ます。









 明日は、午前10時から、田井小学校の玄関前の川で、斐伊川漁協さんと環境部会のみなさんと1.2年生とで、ウナギの稚魚の放流をします。


 6年生は、営農組合さんと米作り学習で種まきを同じ時間に行います。


見に来てください。


田井交流センターは新センター長を迎え、スタートしました。
今年度も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿